FoodTech

代替タンパク質カオスマップ

2月 26, 2023
FoodTeh

代替タンパク質カオスマップ

フードテックに関する産業が全世界的に加熱する中、カオスマップ的なものを探していたところ、代替タンパク質カオスマップでよくまとまっていると思ったものをみつけたので、こちらに共有したいと思います。以下サイトより、

The KET Maps — FoodTech Industry Landscapes

2023年の代替タンパク質に関する企業についてのカオスマップとして公表されているものが以下のものとなります。

https://static1.squarespace.com/static/5b9f712ff93fd4ab389d7b82/t/63cf50e515ed2a05437df51b/1674531057005/2023+Alternative+Protein+Industry+Landscape.pdf

フードテックの技術は、発酵技術など既存技術を用いたものから、培養肉等、新しいタイプの技術を用いたものなど、カテゴライズの定義も難しい中、こちらのマップはそのあたりも含めよくまとまっていると思いました。

こちらの組織が運営されているようです。

Kind Earth.Tech